第4回modoユーザーグループ大阪・勉強会終了致しました。

お世話になります。頼本と申します。
 
第4回目のmodoユーザーグループ大阪主催の勉強会が無事終了致しました。新たにご参加頂いた方も含め沢山の方々に来て頂きスゴク盛り上がった一日でした。
勉強会の内容についてなのですが、modoってマニュアルがイマイチというか…。「そんな下らないギャグよりもっと…」的なモノが多いですよねえ。今回で言えばhibiさんに「ベジェ」についてお話して頂いたのですが何故このような事をもっとマニュアルで書いてくれないかなあ。例えば「ベジェ編集を抜けた後、ポリゴンタブでもう一度形状を選択し、ベジェツールをアクティブにするともう一度ベジェで編集できる」とか…。書いてくれていればスグに出来る事を書いていないが為に僕のように「ベジェってもうちょっと使いやすくして貰えないんでしょうかね?」などと平気な顔で質問してしまったりとかするのですよ(笑。

一番左の後頭部が柳村さんの頭です(笑。懇親会2次会でのショットでしたw

皆さんご質問などあればココやメンバーの方のブログまでお願いしますね。hibiさんもスグには無理でもキッチリお答えします!と言って下さいましたので、是非!

今回ご参加くださった皆様と、デモをして下さったhibiさんとドクターこと柳村さん、お手伝いして頂いたtsukuさんとtoyoさん、ホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした!次回も宜しくおねがいします。

次回の勉強会は5月を予定しております。近いうちにアナウンスさせて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。では。

コメント

  1. ドクターチラ見せありがとうございました!!

    返信削除
  2. miya_ryuさん。いつもありがとうございます。
    白衣を忘れたのが残念でなりません(笑…。
    いつかご参加頂けるのを楽しみにしておりますw。
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  3. こんにちわ。僕も仕事に Modo を使っていて、みなさんと一緒に勉強したいのですが、勉強会には誰でも参加できるんでしょうか。

    ブログ大変参考になりました!

    返信削除
  4. Kさん、こんにちは。
    勉強会は誰でも参加できます。
    是非ご参加ください。
    近々、5月の勉強会の告知をいたしますので、
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. hIbI さん、返信ありがとうございます。最近名古屋に戻って来て、距離的にも近いので是非参加します!

    一時期、大阪で暮らしていた事もあったので大阪へ行くのも楽しみです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

輝度と放射輝度

ノーマルマップ(法線マップ)について

あかり