エッジの交点を出すツールを変更しました。
こんにちは、
柳村です。
先日のスクリプトですが、
実務で使いだすと使い勝手で、もっとこうした方が良いと思うところがありましたので、
エッジの交点を求めるスクリプトの2Dと3Dの使い分けを廃止し、
3Dで統一しました。
mihi_tools_1.02
柳村です。
先日のスクリプトですが、
実務で使いだすと使い勝手で、もっとこうした方が良いと思うところがありましたので、
エッジの交点を求めるスクリプトの2Dと3Dの使い分けを廃止し、
3Dで統一しました。
平面ビューでもパースビューでも使用できます。
機能としては、交点に頂点を作成するモードと、
交点に近い方の頂点を移動する機能はそのままです。
ただ、3次元上でエッジが交わらない場合は、
頂点を移動するモードでも、平面的に見て交点のある位置に頂点を作成します。
(3次元で直線が交わるのは同じ平面上しかありえないので。)
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