2011年8月22日月曜日

第7回modo勉in大阪・無事終了致しました。

こんばんは。頼本と申します。

考えるとmodoユーザーグループ大阪、もう少しで2周年となります。毎回色々なテーマでhibiさん、柳村さんがデモをして下さるのですが、今回は原点回帰と言うか「modoをmodoらしく」というテーマにピッタリのデモンストレーションを披露して頂きました。modoの特徴とも言える「アクションセンター」の柔軟さ、そして感覚的な操作やトリッキーな操作をも可能にする「フォールオフ」(←フォールオフは裏講習会で解説頂きました。)、そして「シェーダーツリー」。。。僕の考えた「シェーダーツリー/親分子分・元請け理論」を柳村さんにお話したのですが、どうだったのでしょう(笑。ニコニコ笑って聞いて頂きましたが(笑。
話を戻しますがw、理解していると思っているモノでも点と点で解説して頂くと、繋がる時があるのですよね。そういったワクワク感を感じさせて頂いた今回のデモでした(hibiさん・ドクターこと柳村さん、いつもありがとうございます)。

そして勉強会の後はやっぱり懇親会です!今回も盛り上がりましたよ!
前回から利用させて頂いている海鮮焼き居酒屋です。良い店なのですが2時間で追い出されるのです(笑。↑
懇親会2次会のショット。今後の活動について語り合っております。柳村さんの眼力がクローズアップされております(笑↑

hibiさんから痛快なお話を聞く事も出来ました!モデリング講座も即席で行われたりし、参加された皆様のおかげでとてもクリエイティブな懇親会となりました!
次回も豊島さんが「え!」というような良い日を抑えて下さいます。次回は早めに告知させて頂きますので是非!ご参加下さいね。今回参加して頂いた皆様、そして残念ながら都合の合わなかった皆様、次回お会いできることを楽しみにしておりますね。では。



0 件のコメント:

コメントを投稿