2011年9月23日金曜日

第8回modo大阪・勉強会について

こんんちは、日比です。
10/1 土曜日13:30~17:00、第8回modo大阪・勉強会の内容についてご更新します。

ドクター柳村さんからは、リプリケーターの機能を中心にインスタンスや複製について解説して頂きます。
また、私からはテンプレート(バックドロップ)を使った家具のモデリングを解説します。

前回まで、私は2種類の内容の解説をしていましたが、それでは参加者の質問に答える時間があまりないことや時間の関係でどちらの解説も急ぎ足になってしまう傾向がありましたので、今回からはドクター柳村さんと私と1種類づつの解説にして内容を充実させ、またコミュニケーションの時間も増やしたいと思います。

2011年9月10日土曜日

第8回modo大阪・勉強会開催のお知らせ

お世話になります。頼本と申します。
12月でいよいよ2周年を迎えるのですが、その前に第8回となるmodoユーザーグループ大阪主催の勉強会を開催致します。

「第8回modo勉強会」
日時: 10/1 土曜日13:30~17:00
会場: 大阪市男女共同参画センター 中央館(通称:クレオ大阪中央)3F・ 研修室2
    大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25  Tel 06-6770-7200
         http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html
内容はまだ未定ですが、逆に皆様から「これをして」とか「あれをして」などございましたら
このブログにコメントを入れて下さいね。時間的な制約があり全てを反映するのは難しいとは思いますが、きっとhibiさん・ドクターこと柳村さんのお二人は何かしらの形でお話をして下さる事でしょう。場所もお馴染み!hibiさん・柳村さんの様なクールでスタイリッシュ!クレオ大阪中央、参加費もいつもの様に500円!500円って…。運動会が行われる時期でもありますが、modo勉強会で普段モヤモヤした疑問をスッキリ!運動後のような爽やかさを体感されるのはいかがでしょう?参加希望の方はこちら→ hibi@me.com ←日比さんまでメールをお願い致します。また勉強会後には懇親会も予定しておりますので、メールに懇親会の参加・不参加も記入して頂くと助かります(勉強会のみ・懇親会のみでの参加もOKですよ)。
それでは皆様のご参加お待ちしておりますね。

話は変わるのですが、皆様円柱同士を合体させる時はどの様に行っているのでしょう?先日hibiさんにご質問させてもらいまして、データを頂いたのですが(感謝!)人それぞれ色々な方法があるのではないか?と思いまして。僕の送らせて頂いた画像↓
この状況で同径のパイプの場合どうされていますか?という質問をさせて頂いたのですが、皆様どんな風につなげるのでしょう?hibiさんからのデータ↓
ご意見とかあればお聞きしたいなあ。皆様ご協力頂けませんでしょうか?尚、次回は豊島さんの解説です。←勝手に言ってます(笑。
脱線しましたが、勉強会のご参加をメンバー一同楽しみにお待ちしておりますね!では。