2011年4月24日日曜日

第5回modo勉強会について

みなさま。いつもお世話になります。頼本と申します。
下記の通り、勉強会の日程が決定致しましたのでお知らせいたします。

「第5回modo勉強会」
日時: 5/15(日)13:30~17:00
会場: 大阪市男女共同参画センター 中央館(通称:クレオ大阪中央)3F・ 研修室2
    大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25  Tel 06-6770-7200
         http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html

これまでは会場の都合もあり土曜日に開催していたのですが、今回はユーザーグループのメンバー・豊島さんがどんな手を使ったのかわかりませんが(笑←すみません!)、日曜日に会場を押さえて下さったのです(感謝)!日曜日という事で今までお越しになれなかった方もご参加頂ければ、とメンバー一同考えております。
参加費は前回同様、ワンコイン500円となっております!
内容については後日お知らせ致します。ご参加希望の方はhibiさんまで 
→ hibi@me.com ←こちら

勉強会後の懇親会も予定しておりますので、こちらの参加・不参加もメールに明記して下さいますよう、宜しくお願いします(勉強会だけのご参加でも大丈夫です!)。

ではみなさまのご参加お待ちしております。

2011年4月12日火曜日

第4回modoユーザーグループ大阪・勉強会終了致しました。

お世話になります。頼本と申します。
 
第4回目のmodoユーザーグループ大阪主催の勉強会が無事終了致しました。新たにご参加頂いた方も含め沢山の方々に来て頂きスゴク盛り上がった一日でした。
勉強会の内容についてなのですが、modoってマニュアルがイマイチというか…。「そんな下らないギャグよりもっと…」的なモノが多いですよねえ。今回で言えばhibiさんに「ベジェ」についてお話して頂いたのですが何故このような事をもっとマニュアルで書いてくれないかなあ。例えば「ベジェ編集を抜けた後、ポリゴンタブでもう一度形状を選択し、ベジェツールをアクティブにするともう一度ベジェで編集できる」とか…。書いてくれていればスグに出来る事を書いていないが為に僕のように「ベジェってもうちょっと使いやすくして貰えないんでしょうかね?」などと平気な顔で質問してしまったりとかするのですよ(笑。

一番左の後頭部が柳村さんの頭です(笑。懇親会2次会でのショットでしたw

皆さんご質問などあればココやメンバーの方のブログまでお願いしますね。hibiさんもスグには無理でもキッチリお答えします!と言って下さいましたので、是非!

今回ご参加くださった皆様と、デモをして下さったhibiさんとドクターこと柳村さん、お手伝いして頂いたtsukuさんとtoyoさん、ホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした!次回も宜しくおねがいします。

次回の勉強会は5月を予定しております。近いうちにアナウンスさせて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。では。