2010年11月24日水曜日

第2回modo勉強会を終えて。

どうも。yorimotoと申します。
第2回の勉強会もデモをして下さった日比さん・柳村さんやその他ユーザーグループのメンバーの皆さんのご協力により無事、終了する事が出来ました。
こういった報告は終わってすぐにするべきものだと思うのですがスミマセン…。近畿圏内をウロウロしておりました(ホントにごめんなさいねえ…)。

今回はhibiさんに「テープ終わってますよ」とご指摘受けるまでは録画をしております。ちょっと最近移動が激しくて中々時間が取れないのですが、ここのブログに画像を公開出来る範囲でさせて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

次回は来年になるかと思いますが、皆さん応援宜しくお願いします。

ご参加頂いた皆さん、また残念ながら来る事が出来なかった皆さん、次回も応援宜しくお願いします。では。

2010年11月15日月曜日

第2回modo勉強会開催のお知らせ。その2

どうも。頼本と申します。
とうとう第2回のmodo勉まで一週間を切りました。楽しみで仕方の無いとおっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか(僕がそうなのですがw)?

勉強会の告知をするに当たって「定員に達し次第、締め切らせて頂きます。」と書かせて頂いたのですが、何と!まだ空きがあるのですよ。前回の勉強会では締め切り間近で参加者の方が増えたりしましたので、どうしようかな?と思ってらっしゃる方は是非、参加希望のメールを日比さんまでお願いいたしますね。
こちらまで→ hibi@me.com
で、今回のテーマの1つである「フォールオフ」を使ってモデリングしたものを見てもらおうかなと思いまして、おこがましくも「modoユーザーグループ大阪」のブログにアップさせて貰いましたあ…。実際のモノとはちょっと違うので、やり直そうと置いていたデータをレンダリングして見ました。まあ、笑ってやって下さい(笑。はっはっはww


という訳で、1人でも多くの方にmodoについての知識を深めて頂く良い機会になればと思っております。
是非、ご参加くださいね。ご連絡お待ちしております。では。

2010年11月2日火曜日

第2回modo勉強会開催のお知らせ。

どうも。頼本と申します。
僕自身待ちかねておりました勉強会ですが第2回を開催する事となりました!
ちょっとアナウンスが遅れまして申し訳ありませんが、参加希望の方を募集させて頂きます。

日時:11月20日(土) PM:15:30~19:00
場所:ハートンホテル南船場 B1F・ヒメジオン
大阪市中央区南船場2-12-22  TEL:06-6251-3551
http://www.hearton.co.jp/hall/minamisenba/

参加費 一人様 2,500円
参加人数 25名まで

会場がそれほど広くありませんので、不本意ながら定員がございます。すみません…
定員に達し次第募集を締め切らせて頂きますので、お早めにご連絡お願い致します。

参加申し込みは日比さんまで→ hibi@me.com ←こちら。

内容に関しましてはまだ流動的ではございますが、今の所hibiさんによる「アクションセンター」「作業平面」「フォールオフ」などのmodo的とも言える機能に関するデモンストレーション、そしてこのブログでもお馴染みの柳村さんによる「シェーダーツリー」の解説などを予定しております。またリクエストなどございましたら事前にhibiさんにリクエストをしておいて下さいね。都合が合えばきっと答えて下さると思いますので。(先日pcの接続確認と会場の方との打ち合わせに行った時の写真です。Seiさんのアーロンチェアが怪しく光っております…)


それでは皆さまのご参加を楽しみにお待ちしておりますね。